SSブログ

So-net ブログのアバター [So-net ブログ]

とりあえず何も設定していないのは殺風景なので、連携しているニコっとタウン(?)のアバターを使おうとしたのですが、最近のブラウザがFlash Playerに対応してなくて、登録すらできないというね。
そもそもFlash Playerって今時...って思ったのです。

でも、アバター出している人いますよね?これってどうやってやっているのでしょうか。
nice!(4)  コメント(1) 

Aliexpressについて [Aliexpress]

前回の記事(XiaomiのinFaceポチってみた♪)を紹介しましたが、その際に使用した通販サイトAliexpressについて紹介したいと思います。

まず、個人的に感じたメリット・デメリットを言いますね。
メリット:
  • 安い
  • 変わったものが多数ある

デメリット:
  • 届くまでが遅い
  • クレジットなど情報が抜かれないか不安


私の使い方としては、さすがにクレジットを紐づけるのは、悪用されると怖いので、プリペイド式のVisaを使用しています。これならチャージした以上の金額を悪用されることはないですね。
私が使用しているのはココカラファインのポイントカードです。
DSC_0019_1.JPG
詳細はこちら(ココカラファインのHP)
届くまで遅いのは海を渡っているので仕方ないとして我慢するとして、これでお買い物ができます。
たまに買った商品が届かないなどの噂を聞くことがありますが、私は数回使用してそのようなことはなかったです。まぁ念には念を入れて、高いものは買わないようにしてますね。最悪の場合は...諦める!
楽しいお買い物ライフを!!

ではっ♪
タグ:Aliexpress
nice!(2)  コメント(0) 

So-net Blogのドメインの変更!? [So-net]

So-net Blogを初めて間もないのですが、ドメインの変更!?
【重要】名称およびドメイン変更のお知らせ
こんなことってよくあるものなのでしょうか?
また、これの変更によって、何かしなければいけないことってあるのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

XiaomiのinFaceポチってみた♪ [Aliexpress]

XiaomiのinFaceという物を見かけポチってしまいました。
簡単に言うと洗顔する機械です。

日本の通販でも4000円ぐらい買えるのですが、中国の通販Aliexpressだと1500円ぐらいでした。
中国の通販ということで少し心配があると思いますが、以前に数回使用したことがあったので大丈夫だろうと思いました(そんなに高額な商品じゃないですしね)。あと買い方も少し工夫しています。これについては後ほど!

っと無事届いたのですが、箱が...
DSC_0002.jpg
まぁ、国を跨いで届けられているかつ値段も安いのでその辺はご愛嬌^^

ということで開封!!
DSC_0005.jpg
ケースと本体と充電器とシンプルですね。
ちなみに電源ボタンの長押しで起動。起動中に電源ボタンを押すと振動が3段階切り替え可能でした。

使用した感想ですが、普通の洗顔と少し違う気がしました(よく洗えている気がする!)。


おまけ
DSC_0007.jpg
ケースの下に穴が開いているのですが、ケースを付けたまま充電できるのかな?と思いましたが、ケースを付けたままでは充電が刺さらず。まぁ使えるのでいいのですが(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

Blog難しい... [So-net ブログ]

タイトル通りです。
やってみたい!っと思い立ってすぐにやってみたものの...
5つ記事を書いただけで、HTMLの知識が物凄く欠けていることを実感しました(それより文章力だろっ!ってツッコミは置いておいて)
一応、ひよっこですがIT系のお仕事(Web系ではない)をしているため、軽く知識はあるのですが、CSSとかどこに書けばいいんだろうか。。。とりあえずHTMLに直書き??
あとJavaScripって書いて動く?そもそも書いていいの?から分からないです^^

Blogのお作法とかも本当に分からないので、何かやらかしていたら、やさしく教えてほしいです。
肖像権やその他諸々は気を付けているつもりです。

スクリーンショットってOKなんですね。これもちょっと前に知りました。
一つ前の記事で書いた表を書くだけでも一苦労でしたよ(焦

ではっ♪
タグ:HTML
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。