アプリ:My docomoにアクセスできない件 [Android]
こんばんわ!
タイトル通り、最近My docomoにアクセスできませんでした。
パケットを家族でシェアしているのですが、弟がめちゃくちゃパケットを使用して、毎月通信制限かかってしまうため、監視しているのですが、10日ほど前からMy docomoを起動するとこんな画面が...。
さすがにメンテナンスにしては長いと思い、Playストアで同じようなこと思っている人いないかとレビュー見ていたのですが、やっぱりいるものですね♪
どうやら、IDがdocomoのセキュリティポリシー(?)に引っかかるものは認証させないようです。(簡単に言うと、単純なパスワード)。私の場合、電話番号がIDになっていたのですが、それが原因でしたね。
っと、今更ながら思ったのですが、いくら私でも、電話番号みたいな単純な番号をIDにしないはず。なんなら店員さんが推奨しててID決めた記憶あるのですが...。
まぁ、曖昧な記憶に責任を擦り付けるのはやめるとして、エラー表示が不親切すぎません?
ずっとメンテナンスしているのかと思ってましたよ。エラー表示から対処法が分からないなんて、本当に考えられないですよね。私と同じように困っている人がいれば是非IDを変えてみてください♪
ではっ♪
スポンサーリンク
タイトル通り、最近My docomoにアクセスできませんでした。
パケットを家族でシェアしているのですが、弟がめちゃくちゃパケットを使用して、毎月通信制限かかってしまうため、監視しているのですが、10日ほど前からMy docomoを起動するとこんな画面が...。
さすがにメンテナンスにしては長いと思い、Playストアで同じようなこと思っている人いないかとレビュー見ていたのですが、やっぱりいるものですね♪
どうやら、IDがdocomoのセキュリティポリシー(?)に引っかかるものは認証させないようです。(簡単に言うと、単純なパスワード)。私の場合、電話番号がIDになっていたのですが、それが原因でしたね。
っと、今更ながら思ったのですが、いくら私でも、電話番号みたいな単純な番号をIDにしないはず。なんなら店員さんが推奨しててID決めた記憶あるのですが...。
まぁ、曖昧な記憶に責任を擦り付けるのはやめるとして、エラー表示が不親切すぎません?
ずっとメンテナンスしているのかと思ってましたよ。エラー表示から対処法が分からないなんて、本当に考えられないですよね。私と同じように困っている人がいれば是非IDを変えてみてください♪
ではっ♪
スポンサーリンク
コメント 0