SSブログ

アプリ:My docomoにアクセスできない件 [Android]

こんばんわ!

タイトル通り、最近My docomoにアクセスできませんでした。
パケットを家族でシェアしているのですが、弟がめちゃくちゃパケットを使用して、毎月通信制限かかってしまうため、監視しているのですが、10日ほど前からMy docomoを起動するとこんな画面が...。
Screenshot_20190927-004926.png
さすがにメンテナンスにしては長いと思い、Playストアで同じようなこと思っている人いないかとレビュー見ていたのですが、やっぱりいるものですね♪
どうやら、IDがdocomoのセキュリティポリシー(?)に引っかかるものは認証させないようです。(簡単に言うと、単純なパスワード)。私の場合、電話番号がIDになっていたのですが、それが原因でしたね。

っと、今更ながら思ったのですが、いくら私でも、電話番号みたいな単純な番号をIDにしないはず。なんなら店員さんが推奨しててID決めた記憶あるのですが...。

まぁ、曖昧な記憶に責任を擦り付けるのはやめるとして、エラー表示が不親切すぎません?
ずっとメンテナンスしているのかと思ってましたよ。エラー表示から対処法が分からないなんて、本当に考えられないですよね。私と同じように困っている人がいれば是非IDを変えてみてください♪

ではっ♪

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。