SSブログ

Line Pay使ってみようとした結果... [Pay決済]

こんばんわ♪
タイトル通り、今日Line Payに初挑戦しました。

前はEdyを使っており、Felicaが対応していないAndroidと、Edyが使えないiPhoneの2台持ちに機種編したため、今ままではiPhoneでSuica決済をしていました。
なぜ今Line Payなのか、、、それには理由があります。
何故か職場のよく使う自販機がTappinessという自販機でLine Payのみ対応したのです!!

コインを入れて、お釣りをポケットに入れて、その後金属アレルギーでボロボロという学習しないリティアー氏は、日ごろから電子マネーに対応しないかなぁと考えていたのです!(おい、学習しろ!!)

では、早速やってみてどうだったか、お伝えできればと思います。

Tappinessの使い方を見たところ、必要な物は
  • Bluetoothの設定
  • 位置情報の設定

のみ!(厳密にはこれにあとLineのアプリ側の位置情報と、Bluetooth Beaconの設定が必要でした)

「あれ?これだったら、Felicaなくても使えるんじゃない?」っとメインで使っているAndroidのほうで、チャージしてしまったのが運の尽き...。
チャージまでしたものの、いざ自販機見ると、「かざしてください」の文字が見えるんですね^^
全く疑っていなかったリティアー氏は、「かざしてNFCでBluetoothのペアリング取って決済するのかぁ。すごいなぁ」ぐらいに思っていました。

いざ、かざすと...。
反応しない!!!!
そこで、「あぁ...」っと察しましたよ。やっぱりFelicaか。

ちなみに、チャージをしていないiPhoneのほうは、かざしたら反応してLine Pay決済できそうな感じはしました。
会社の帰りに、こっちにLine Payをチャージしたので、明日また試してみたいと思います。

一般の人に分かりやすく、細かい説明を省いた結果がこれだよ。(←勝手に引っかかった)

ではっ♪

スポンサーリンク

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。